この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

さて、サンフェニックス スパでは自宅で簡単にできる「実践セルフアーユルヴェー ダ」のワークショップを開催しています。はじめての方もぜひお気軽にご参加ください。

今回、2ヶ月振りに開催致します。お友達を誘い合わせの上お越し下さいませ。

“心と身体を解放するアーユルヴェーダ・ワークショップ”

~美しく潤いのある肌

ハンドトリートメント編~

💗手軽に体調管理、リフレッシュ!脳のリラックス&快眠効果!が得られます💗

アーユルヴェーダは、5000年の歴史を持つアジア発祥の医学。「人の生き方」を追求した哲学であり、欧米では予防医学として浸透しています。私どもが行うのは、アーユルヴェーダの中でも「アビヤンガ」と呼ばれる、オイルを使った技法です。本場ネパールで学んだ技術とともに、ヒマラヤ地域で採れた岩塩配合の特製オイルを使用。「温める、開く、出す」をコンセプトに、蓄積された疲れを排出していきます。心身が解き放たれていくような感覚を、ぜひ体験してみてください。

今回のワークショップは手、バンドトリートメントについて詳しくお話致します。手は第2の脳ともいわれます。肌(皮膚)からの情報は脳に伝わり感情と生理的な反応が起こるといわれ、皮膚と心と脳は繋がっていることがよくわかります。

また、第2の脳といわれる手には反射区や‘つぼ’等のポイントがたくさんあります。この‘つぼ’のことをアーユルヴェーダの世界では‘マルマ’といいます。手に年齢が現れるとよくいいますが、このマルマをケアしながらトリートメントすることで若々しい潤いのある肌が手に入ります。

仕事や家事、入浴、就寝前等、手軽にトリートメント出来るようになりますよ。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。10年続けると20年若返るといわれているアーユルヴェーダ、ぜひ期待して下さいませ。

日 時:2018年9月8日(土)

1回目 13:30~15:00

2回目 15:30~17:00

会 場:サンフェニックス スパ

港区北青山3-7-1 KKビル1F

参加費:3.240円

定 員:各回5名

※ネパールのハーブティー“トゥルシー ”のティーサービスもご用意しております。なお、岩塩入りバスソルト、キャンディーのプレゼントもございます。