この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

瞑想で直感力を鍛えるSunphoenix Clubです。

昨日はメディテーションリーダーOさんによる売上UPのワークショップが開催されました。

 IMG_0623

今回は、女性メディテーションリーダー初のワークショップということで、ご本人のOさんもはじめは緊張されていたご様子でしたが、蓋をあけてみると、和やかな雰囲気の中、参加者の方からはとても素晴らしい感想をいただき、みなさまスッキリされたご様子でお帰りいただきました。

まずは皆様からの感想を。

  • 瞑想でもらったギフトがこれまでにない「はじめての感覚」でした
  • はじめはよく分からなかったのですが、途中から「自分はこんなに疲れていたんだ」ということが分かりました。とてもスッキリしました。
  • これまではどこか緊張があったのですが、今日はじめてこんなにリラックスできました。
  • 静かな時間がとても心地よく、心が落ち着きました。

売上UPの一番秘訣はこれでは?参加者の方が一様にお話しされたこと

今回のテーマは「売上UPの秘訣」というものでした。22年間証券会社の営業として高成績を残されるOさんですが、昨日のワークショップで「売上UPの秘訣はココだな」と強く感じたことがあります。

それは、ワークショップの瞑想の後、参加者の方が一様に「白いものを感じた」とお話しをされたのです。このようなことは、別の講座のセミナーの中で起こることはあるのですが、ワークショップでは珍しい現象です。

もちろんOさんは白いものをイメージしてくださいなどとは一言も仰っていないのですが、みなさんが白いものを感じたとお話しされたのは紛れもない事実です。

ここで感じたこと、それは…

Oさんは「自分の空気感を伝える力」や「相手を巻き込む力」が圧倒的に強いのではないかと感じました。自分が想像したものを「伝える力」。この伝える力というのは、なにも「言葉」だけではなく、会う前から、既に相手に何かを伝えていらっしゃるのではないかと感じます。

 

もちろん事前の準備も入念にしていらっしゃるのだと思います。そこにプラスし頭の中、心の中、エネルギーを「整理し、想像し、相手に伝える」。見える世界だけではないこの一連の流れが結果的に売上を引き寄せていらっしゃるのだと感じます。

私たち人間には、そんな力が備わっているということをOさんにはこのワークショップの場で体験を通して教えていただいたような気がします。

IMG_2300

最後に

最近、瞑想のワークショップが以前にも増して楽しくなってきました。個人的に密かに楽しみにしていることは。瞑想終了後、みなさんのスッキリされたお顔を拝見すること。

もし、このコラムをご覧になっている方で、スッキリしたい方、目をぱっちりしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ足をお運びくださいね!「人」の可能性は無限大です。瞑想を通してそんなことをお感じいただけることと存じます。

 

次回は3月30日!

代表の飯尾まさ代が担当するワークショップです。はじめての方や、まだ2回目、3回目の方には特にお勧めです。ちょっと気になるなと思っている方はぜひお越しください。心よりお待ちしております♪